杉林建設株式会社

HOME > 最新情報 > 思いやりリフォームのご提案(その3)~介護予防住宅改修の補助金制度(岡崎市)~

NEWS

思いやりリフォームのご提案(その3)~介護予防住宅改修の補助金制度(岡崎市)~

先回記事(階段昇降機で安全な住まいに!)はこちら
リフォーム施工事例はこちら
リフォームについてのお問い合わせはこちら

もうすぐ2月を迎える中で、少しずつ暖かい日も増えてきてはいますが、まだまだ朝晩の冷え込みが厳しい日が続いています。
特に寒い冬はどうしても寒さで筋肉も思うように動かなくなり、固まりやすくなるので、
普段ならなんともない段差や階段などでも、つまづいて転倒するリスクも増えてきます。

そこでSUGIBAYASHIは大切なご家族の安全、そして健康を守るため、「思いやりリフォーム」をご提案します!
SUGIBAYASHIの思いやりリフォームには、『家族みんながずっと安心・快適に暮らせるように』という思いを込めています。

「何となく不便に感じている」「何とかしたいけどどうしたらよいか分からない」
そんなお悩みや想いに、SUGIBAYASHIは総力を挙げて、今まで以上に安心・快適な住まいを提案します!

これまで、実際に思いやりリフォームの提案例や、実際の施工事例などをご紹介してきましたが、実際にご検討されるにあたり、
お客様にとって悩ましい問題としては、「誰に相談したらいいのか」「補助金制度はあるのか」などが挙げられると思います。

建物の状態、そしてお客様のご希望によって、改修内容が異なりますので、一概にかかる費用をお示しすることは出来ません。
しかし各地方自治体においては、在宅介護にかかる補助金制度が設けられています。
今回は、岡崎市の補助金制度を一例に、介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修の補助金制度についてご紹介します!


※本内容については、2021年1月時点のものです。最新情報については、岡崎市HPをご確認ください。

介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修に係る補助金制度


岡崎市において、介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費の助成・支給制度が設けられています。
これは介護を必要とする方(高齢者など)の在宅における生活環境を整備するために、改修費の一部を補助するものです。

補助金対象の条件、補助金の額などについて、概要をまとめると下記のようになります。


※本内容については、2021年1月時点のものです。最新情報については、岡崎市HPをご確認ください。



上記に加え、他にも本補助金交付に当たっては、工事請負契約前(工事着手前)に事前協議及び申請をする必要があるなど、
様々な条件があります。
杉林建設では、上記を含めた各種補助金申請対応について、一貫しての対応が可能です。どうぞご安心してお任せください!

施工事例はこちら

また介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費の補助金申請の流れは以下の通りです。
お困りごとやご不明な点などがありましたら、どうぞご遠慮なく杉林建設までお申し付けください!



「暖かい浴室で、安全にお風呂に入りたい」「玄関の段差を昇りやすくしたい」など、お客様のご要望やご予算を伺った上で、
更にお客様がより安全・安心に暮らせるお住まいにできるような、設計・提案を行います!

お住まいをよりよくする為のリフォームについて、お悩みがある方は、どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ!

リフォームについてのお問い合わせはこちら