杉林建設株式会社

HOME > 最新情報 > 竹林亭のご紹介 ~冬の風景~

NEWS

竹林亭のご紹介 ~冬の風景~

新しい年を迎えた直後に、全国的に大寒波が襲来しており、非常に厳しい寒さを迎えています。
竹林亭でも雪が降るなど、より本格的な冬の訪れを感じることが出来るようになりました。
そこで今回は冬に魅せる竹林亭の風景の一部をご紹介いたします!

竹林亭の庭に雪が舞う姿は、まさに日常を離れ、非現実の世界に訪れたかのよう。
廊下の通りすがりに庭を見るだけでも、本格的な冬の訪れを感じ取ることが出来ます。


 

数寄屋門から竹林亭に向かう道中の橋。
風情豊かな木製の橋に降った雪が、わずかながらに
積もることで冬の訪れが感じられます。

 

竹林亭に向かう道中には、鯉が泳ぐ池があります。
夏は快適に泳ぎ回る風景が見られますが、
一転して冬の寒い時期は表面が凍ることも。
鯉も少しでも早い春の訪れを待ちわびています。

 
 

ある朝には、竹林亭の橋に雪がうっすらと積もりました。
夜にしんしんと降った雪で、木製の橋の上だけが雪化粧に。
雪の上を歩くことで、普段とは違う冬の装いを体感できます。

 

庭の木々にもうっすら雪が積もっています。
朝日を浴びることで、木々も白く光り、
普段とは違う別世界にまるで訪れたよう。

 

慌ただしい日が続く中でも、喧噪から一歩離れてゆっくりとした時間が過ごせる数寄屋造りの竹林亭。
冬の澄んだ空気の中で感じられる非日常の空間。
それぞれ違って、それぞれ良い、そんな冬の穏やかな一日を味わってみませんか?

ショールーム紹介はこちら

ショールーム見学申し込みはこちら