杉林建設株式会社

HOME > 最新情報 > 竹林亭のご紹介 ~冬の訪れ~

NEWS

竹林亭のご紹介 ~冬の訪れ~

年末年始、そして年明け以降も、全国的に大寒波が襲来しており、非常に厳しい寒さを迎えています。
竹林亭でも何度も雪が降るなど、より本格的な冬の訪れを感じることが出来るようになりました。
そこで今回は冬に魅せる竹林亭の風景の一部をご紹介いたします!

竹林亭の庭に雪が静かに舞う姿は、まさに日常を離れ、非現実の世界に訪れたかのよう。
廊下の通りすがりに庭を見るだけでも、雪と共に冬の訪れを感じ取ることが出来ます。


 

数寄屋門から竹林亭に向かう道中の橋。
風情豊かな木製の橋に降った雪が、うっすらと積もりました。
雪の上を歩くことで、普段とは違う足元の感触と共に、
冷たい風を肌で感じることで、冬の訪れを体感できます。

 

竹林亭に向かう道中には、鯉が泳ぐ池があります。
日中の暖かい時期は快適に泳ぎ回る風景が見られますが、
一転して冬の寒い日は表面が凍ることも。
鯉も少しでも早い春の訪れを待ちわびています。

 
 

雪が多く降った日では、中庭の木々が白く色付きました。
夏の時期は青々とした木々が、庭を明るく照らしますが、
冬の時期は白い雪化粧で彩られ、また違う表情を見せます。

 

庭の木々にもうっすら雪が積もった、ある晴れた朝の一枚。
朝日を浴びることで木々も白く光り、普段とは違う別世界に
訪れたよう。暖かくなる日中になるまでの貴重なシーンです。

 

慌ただしい日が続く中でも、喧噪から一歩離れてゆっくりとした時間が過ごせる数寄屋造りの竹林亭。
冬の冷たく、澄んだ空気の中で感じられる非日常の空間。
それぞれ違って、それぞれ良い、そんな冬の穏やかな一日を味わってみませんか?

ショールーム紹介はこちら

ショールーム見学申し込みはこちら