杉林建設株式会社

HOME > 最新情報 > SDGsの取り組みがTVで紹介されます!

NEWS

SDGsの取り組みがTVで紹介されます!

 

杉林建設 SDGs宣言はこちら

過日杉林建設が宣言を行い、取り組みを始めているSDGsに関して、社内での知識を高めることを目的に、
先日全社員を対象とした社内勉強会を、外部講師を招いて実施しました。

その際に、SDGsに関する弊社の取り組み内容や目的、また勉強会の様子について、
テレビ愛知様(お宝ちゃん)からの取材を受けました!
今回はその取材の様子について、ご紹介いたします!

この取材のTV放映は【6/19(土)午前11:03~】放送の「お宝ちゃん」にて紹介されます!ぜひご覧ください!

※なお番組の進行で放映時間が変動になる場合があります。

 

インタビュー前の打合せを行う弊社代表。
本番でもSDGsに対する取り組みを始めた目的などを、
熱意を込めてたっぷりとお話させて頂きました。

 

同じくインタビュー前の打合せを行う弊社専務。
初のTV取材ということもあり、緊張を隠せていませんが、
本番ではしっかりと取り組み内容や思いを伝えさせて頂きました。

 
 

SDGsの社内勉強会の受講風景。「TVでよく聞くけど…」
というところからのスタートでしたが、
2時間の講義を通じて、自社の事業との関連性について、
しっかり考えることが出来ました。

 

受講後、講師より講習修了証を頂きました。
代表して弊社常務が、修了証となるオリジナルのバッチを
受け取らせていただきました。

 
 

最後に講師を交えて、参加者全員で記念撮影。
一人ひとりが自社の事業・取り組みと関係がある目標を掲げ、
改めてSDGsの内容、重要性について学ぶことが出来ました。

 


これからも杉林建設は、輝かしい未来に向かって、建築を通じ、地域の皆様に必要・感謝・愛される良き建物を
造り続けると共に、「まちづくり」という仕事を通じて、世に必要とされる会社、人に必要とされる人間を目指し、日々挑戦し続けて参ります。

杉林建設 SDGs宣言はこちら