杉林建設株式会社

HOME > 最新情報 > リフォーム施工事例のご紹介(その1)~和室から洋室へ~

NEWS

和室

 

和室(全景)

 

キッチン

 

キッチン

 

元々お住まいだった御祖父母様と入れ替わる形で、お孫様夫婦が住まわれることになられたお客様。
生活スタイルがほとんど違うこと、また築15年以上経過しており水回り含めた設備の劣化が見られたことから、
快適な生活を実現するためのリフォームをご決断されました。



そこでお客様からのご要望を踏まえ、SUGIBAYASHIは次のようなリフォームをご提案させて頂きました。


 



~リフォーム後~


キッチンとリビングの間にあった壁を取り除き、
リビングと一体化させることで、開放感を創出したキッチン。

キッチンとリビング間にあった梁を壊した場合に、建物へ
どのような影響を与えるか、事前に一級建築士が計算・検討。
⇒梁を残しつつも、デッドスペース活用+調理スペース確保
 するためのカウンターキッチンを新たに提案!
 空間を有効活用した一歩先を行く提案が得意です!

 

キッチンとリビングの間にあった壁を取り除くことで、
リビングの行き来がしやすくなり、家事動線が大幅に改善。

家電等の設置場所も事前にプランニングすると同時に、元々
キッチンとリビングの間にあった、床の高さのずれも考慮。
⇒お客様目線にこだわった提案により、
 お客様のストレスフリーな暮らしを実現します!

 

ウォール収納だけではなく、床下収納までも
備えることで、収納性を格段に高めたキッチン。

図面や現地調査を元に建物を知り尽くしているからこそ、
隅々にまでこだわった質の高いリフォームを提案します!

 

和室の雰囲気を随所に残しながらの洋室へのリフォーム。


数寄屋造りで培った経験を活かし、空間全体のバランスを考慮
しながら、「和モダン」を演出するリフォームも得意です!

 

お客様の想いを最大限反映するために、単なる設備機器交換だけで終わらず、
空間全体を考慮した一段高いレベルでのリフォームを行います!

長くお住まいになられる建物だからこそ、こだわりのふんだんに詰まった家づくり・リフォームを一緒に創り上げませんか?


他リフォームの施工事例はこちら
リフォームについてのお問い合わせはこちら